月別アーカイブ: 2014年5月

ザ カンバーランド ア グオマン ホテル

ロンドン地下鉄のマーブルアーチ駅から徒歩1分、ハイドパークはすぐ目の前、ロンドンを代表するショッピング街のオックスフォードストリートも徒歩圏内という、観光には非常に好条件の立地にあるホテルです。

ロビーにはオリジナルの彫刻や絵画などのアート作品が展示され、青や紫色などの独創的なライティングが行われており、レストランや客室のインテリア、設備機器なども凝ったデザインのものを使用していて、スタイリッシュな印象を受けました。

私が宿泊した部屋は、若干狭い印象を受けました。しかし海外のホテルではあまり見ないのではないかと思いますが、部屋に無料のティーバック類と湯沸かしポットが置かれていて、これは買ってきたサンドウィッチを部屋で食べる時など、本当に重宝しました。

朝食バイキングのレストランも落ち着いた雰囲気で従業員の方々の感じも良く、メニューの種類が豊富な上、味もおいしかったです。

1階にあるレストランも、おいしかったのはもちろんですが、とても丁寧に対応していただきました。

また、スーパーやコンビニもすぐ近くにあり、部屋で飲むための水などを調達するのも便利でした。このコンビニの様なお店で作って売っているサモサがおいしかったです。