ノーフォーク タワーズ パディントン ホテル

ノーフォーク タワーズ パディントン ホテルはロンドンのパディントン駅から歩いて5、6分ほどのところにあるホテルです。ヒースロー空港から電車で来てすぐですので、便利です。ハイドパーク公園へは徒歩10分弱です。ロンドンオリンピック前の3月に4日間泊まりました。やはりお天気は曇りか時々雨でした。booking.comで予約して、240ポンド(3万8千円)です。朝食込の値段です。ただ、値段は時期によってかなり変動するのでチェックは必要です。

ヨーロッパにありがちな、かなり年季の入っているホテルで、エレベータやゆっくりだし、止まっちゃうんじゃないか、と心配になりました。部屋は綺麗で、バス、トイレも問題ありませんでした。でも、一つだけ問題だったのはドアの鍵です。爪がかかるところがだいぶすり切れていて、鍵をかけても力を入れて押すと開いてしまいました。気が付いたのがチェックアウトするときだったので、どうしようもありませんでした。何も取られなくて良かったです。

良かったのは朝食です。スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、果物、ヨーグルト、パンなど盛りだくさんでした。朝からしっかり食べることが出来ました。

ホテルのフロント係の人も親切で好感の持てるホテルでした。お勧めできるホテルですが、鍵がしっかりかかるかどうかは最初にチェックすることもお勧めします。